MG デルタプラス ハミングバード  2011/11/06

 

「機動戦士ガンダムU.C」 に登場する地球連邦軍のMS「デルタプラス」の超高速攻撃プランというオラ設定のもとに製作しました。

「デルタプラス」は、「デルタガンダム」を再設計された機体なので、「デルタプラス ハミングバード」も同様に「Zプラス ハミングバード」を再設計された機体されたのでは、ないだろうか・・・?

ベースは、MGデルタプラスで、4機のブースターはMG Ex-Sガンダムを流用、ビームスマートガン、ハックパックはMG ZプラスC1を流用、ヒザ部分はMG ZZガンダムを流用して、ミキシングしてます。

肩のブースター部分の兵装は、ビームキャノンでしたが、「機動戦士ガンダムUC」という物語の時代背景を考えて、ビームガトリングに変更しました。

このビームガトリングは、固定武器ではなく、シングルでもダブルでも手持ちして、攻撃できる設定してます。

 

全身にスジ彫り、パネルラインやプラバンなども使ってモールド類を追加、メタルパーツなどを埋め込んでディテールupさせました。

MS形態とWR形態の両立をさせたディテールupをさせてます。

塗装はパネルライン等で、塗り分けているので、ブルー部分で2色、薄いブルー部分で3色、グレー部分で3色使ってます。

 

2011年11月6日に名古屋で開催された「モデラーズ☆サミット2」にて上位入賞をさせていただきました。

 







 

改修詳細ページ

 

inserted by FC2 system