MG GMスナイパー
 

この作品は、可動の追加や可動域upなどをしてディテールを追加して製作しました。

GMスナイパーは、スナイパーの名を持つのに、外観は陸戦型GM変わらないので、スナイパーの名にふさわしいような改修しました。

外観は、GMスナイパーカスタムに似た感じにさせています。

オラ設定としては、RGM-79SC GMスナイパーカスタムの先行機、もしくは陸戦型GMスナイパーのカスタム機…という位置付けです。


 

塗装は、GMスナイパーカスタムのような感じに塗装してあります。

黒立ち上げのグラデーション塗装、ウェザリング、ドライブラシなどで表現してます。

腹部を切断して、ボールジョイントを追加、可動域を広げてます。

フロントアーマーは、冷却ユニットって設定にしてありメッシュホースがバックパックに繋がっています。

スナイパー系らしく、バイザーを製作。 

右腕には、固定式のビームサーベルを製作

 


 


 

つま先の可動を追加して、バーニアなどの設定をしました。

肩の関節を、引出し式+ボールジョイントに変更、そして肩アーマーの独立可動させてあるので

可動域が大幅に広がって、マシンガンを真正面の両手持ちでシューティングポーズをとることが出来ます。

 


 

この作品は、2008年度 キッズランド大須店のガンプラコンテストにエントリーしました。

そこで、4部門全エントリー66作品の写真を、ガンプラの神様「川口  名人」に審査していただき、選出されて受賞!!

コンテスト最高賞の「川口名人賞」を受賞させていただきました。

賞品として、バンダイさんより、「川口名人プロデュース MGザク?ver.2.0」をいただきました。

なんと、川口名人の直筆サイン入りです。

「川口名人…ありがとうございました。」

 

 

改修詳細ページ

 

inserted by FC2 system