HGUC ヤクト・ドーガ

[マリーダ・クルス機 U.C0096ver.]

 

シャアの反乱後の資金難であったネオジオン残党が中破状態で回収したヤクト・ドーガと予備パーツを使って改修した機体であり、次期NTパイロット育成用の訓練機。    
 
 『ラプラスの箱』争奪戦の前に「MSクシャトリヤ」に乗る前の「マリーダ・クルス」が訓練する為に乗ってたんじゃないかなぁ〜という、オラ設定のもとに製作した作品です。



プロポーションは、ドッシリとした重量感を出す為に、全体的にワイド化して、アーマーやバインダーなどを大型化して、ボリュームを出しました。

クシャトリヤとかクインマンサを意識したような感じにして、出来るだけネオジオン系MSのkitのジャンクパーツを使用しました。

基本的には、パテを使わないので、ジャンクパーツや、プラバンなどで構成されてます。

 

2009年 ホビージャパン 第12回オラザク選手権 一次審査通過作品です。

 

 


 


 


 


 

「クインマンサ」「クシャトリヤ」などをイメージしながら製作しました。

胸部、袖、膝部分のパーツをMGシナンジュから流用。

フロントアーマー、リアスカートを1/550α・アジールから流用。 
 

両肩のバインダーは1/100ストライクガンダムから流用。

大幅にプロポーションを改善。フレーム内部、フレア内部、アーマー、スカート裏などの見えない部分もディテールUP。

各部にメカディテール、 リード線、スプリング、バーニアを追加してディテールUP。
 

フレアの一部が可動してバーニアが飛び出ます。

シールド裏には、武装を追加して、予備のEパックマガジンを製作。

各部のバーニア類は、メッキのハトメ+メタルビーズでディテールUP!

 

 

改修詳細ページ

 

inserted by FC2 system