MG νガンダム  2011/01/03 

 

劇場版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」 に登場するMSです。

 

今回の作品は、MG Hi-νガンダムなどの他のkitを流用しないで、基本ベースをMG νガンダムにして、自立優先を主眼に改修しました。

U.C系の中のガンダムでも、かなり人気のある機体である「νガンダム」。個人的にも大好きな機体の一つであります。

しかしながら、MGとはいえとても古く、プロポーションはイマイチ…大きすぎる頭部と胸部、小さ過ぎる肩アーマーなど特に上半身のバランスはかなり悪くなっています。

現在のガンプラのデザインは、頭部と胸部が小さく、肩アーマーが大きいデザインになっているんですが、このνガンダムは、全くの逆になっているので、頭部と胸部の小型化、肩アーマーの大型化などをして、バランスが良くなる改修しました。

全身には、パネルラインなどのスジ彫り、モールド類を追加や、足首、脇などにシリンダーの追加などを施してメタルパーツなどを埋め込んでディテールupさせ、イボルブ版やHi-νやRX-78ガンダムG30thなどを参考にしました。

塗装に関しては、「RX-78ガンダムG30th」や「RGガンダム」のように、パネルライン等で白部分で3色、黒部分で2色塗り分けをしました。

 

 








 

改修詳細ページ

 

inserted by FC2 system